日高屋で、お馴染み中華そば。
中華そば 390円
あれ?海苔が小さくなってないかい?
と思って、過去の中華そばの写真(半年前)を引っ張り出してきたら、
前から海苔は小さい。
失礼しました。
メンマの量は作る人それぞれみたいですね。
シンプルな醤油スープですが、鰹出汁が効いていて、滋味深い。
わたしはお酢は2回し、胡椒4回振りでいただきます。
完璧すぎる普通に美味しい中華そばです。
ごちそうさまでした。
『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』見ました。
社畜+タイムリープという、やたら相性のいい組み合わせに気づいた監督は天才です。
ノーランっぽいオープニングがかっこいい。
その意味深なカットを回収していくのも、実におしゃれ。
『不適切〜』で気になった円井わんさん主演。
癖があるのに共感度の高い女優さんです。不満そうな表情が実にうまい。
他の俳優さんもみんなうまかったなー。
特に、メガネの三河悠冴さんが気になりました。
すでにあるものを組み合わせることによって、
アイデアひとつでいくらでも映画は面白くなることを再確認。
竹林亮監督、センス抜群です。
と思ったら、『14歳の栞』も竹林監督さんなんですね。見ねば!
先日お知らせしましたが、3年連続上演の『ダイアナ』のチケットが発売されました。
今年のダイアナはW演出。
わたくしと同期でチャリT企画の主宰・楢原拓と、
ブラジル劇団員でローカルトークスというユニットも主宰している西山聡。
どんな仕上がりになるか、私も楽しみです。
J’S STUDIO プ ロ デ ュ ー ス 第4回 公 演「ダイアナ- 2024-」
【 あ ら す じ 】
男 は 数 年 ぶ り に 親 友 に 会う。
ど う し て も 自 分 の 口 か ら 言 わ な け れ ば な ら な い こ と が あ っ た 。
親 友 は 恋 人 を 連 れ て や っ て き た 。
ど う し て も 男 に 紹 介 し た かっ た と い う 。
そ の 彼 女 は ・ ・ ・
【 作 】ブ ラ ジ リ ィ ー ・ ア ン ・ 山 田 ( ブ ラ ジ ル )
【 演 出 】
『 ダ イ ア ナ 』29 ver.( 仮 ):楢 原 拓 ( チ ャ リ T企 画 )
『 ダ イ ア ナ 』42 ver.(仮):西 山 聡 ( ブ ラ ジ ル / ローカルトークス)
【 出 演 者 (50音 順 ) 】
『 ダ イ ア ナ 』29 ver.:小谷貴船・佐藤勇輝・未来也
『 ダ イ ア ナ 』42 ver.:佐藤絵里佳・田邉淳一・はやし大輔
【 制 作 】 田 村 恭 子
【上演期間】5月18日(土)〜26日(日)
【会場】【lucky base】(信濃町駅徒歩5分)
東 京 都 新 宿 区 信 濃 町 8 −1 1 坂 田 ビ ル 信 濃 町 ハ イ ツ B1
【 チ ケ ッ ト 代 】3,800円
※ 全 席 自 由 席 ( 1ド リ ン ク 付 き )
(2バージョン共通チケットもあります。600円お得!)
皆様ご来場心よりお待ちしております。
予約フォームはこちら!
カルロス・ベルムト監督の最新作『マンティコアー怪物ー』見ました。
ベルムト監督といえば、『マジカル・ガール』ですよ。
最強の胸糞映画でありながら、映画的なかっこよさも詰まった、
頭の先から尻尾まで毒々しい美味しさに満ち溢れた作品です。
(鑑賞には注意が必要ですので、万人にはおすすめできません!)
この監督の最新作ということで、見逃すわけにはいきません。
(シークレット・ヴォイスは見てないんですけど……)
かんたんなあらすじは、
主人公のフリアンは、ゲームに登場するモンスターのデザインを描く仕事をしています。
彼は、近隣に住む少年クリスチャンを火事から救い、彼の中から何かが崩れはじめます。
ディアナという女性と出会い、親密になっていくが……
怪物を作り出す仕事をしていても、
自らの心のうちに作り出した怪物はコントロールできない。
というモチーフなのか。
二転三転何が起きているのかと目まぐるしく展開していく
『マジカル・ガール』に比べると、淡々と進んでいく。
フリアンがVRでやっていることは映さなかったり、
ピアノを演奏している少年を写さず音だけで表現したり、
病室の鏡が変な位置だったり、省略の美学はさすが。
日本好きの監督なので、日本ネタ盛りだくさんですが、
特に、魔界村の着メロにはニヤリ。
地味な作品なので、気づかなかったこともあるかもしれない。
2回目見たら、色々気づくかも。
《ネタバレ》
ラストシーンは、『マジカルガール』を彷彿とする終わらせ方。
はたしてディアナは天使なのか、悪魔なのか。