大好き市場巡り!八王子総合卸売センター | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

市場巡りが大好きです。

珍しい食材とか、激安商品を探します。

 

これまでは行った市場といえば・・・

 

 

 

東京以外なら、

 

 

どの市場もぶらぶら歩いているだけでも楽しい。

 

 

今回行ったのは、

 

 

ずっと行きたいとは思っていたのですが、昼の12時で閉まってしまうので、なかなか行けず。

この日は早起きで車移動していたので、その勢いで、学校お休みの末っ子といっしょに向かう。

 

平日ということで、駐車場の空きもあって、すんなり入れました。

土日は駐車場の列ができるらしいです。

 

府中よりも観光地化されていなく、

けっこう本気な市場だったので、写真を撮り忘れました。

 

まずは、おさしみサーモンを500グラム購入。

2000円弱!安くはないけど、脂が乗ってます。

 

娘がしらすおろしを食べたがっていたので、

しらすも1パック購入。しらすがでかい。

 

お次は、

冷凍牛もつ1キロ 1200円+税

 

豚もつのお値段で、牛もつが売っていたので、即購入。

ビニール袋に突っ込んだだけの簡易包装です。こういうのが楽しい。

豚もつは1キロ800円で売っていたので、安い。

 

豆腐屋さんの前を通ったら、

これが7パックで150円!?

 

むつみといえば、近所でも有名なお豆腐屋さん。

お値段の張り紙が何枚も重ね貼りされていたので、

おそらく売れ残ってしまい、どんどん値下がりしたので、通常の料金ではなさそう。

 

あとは、消費期限ギリギリとか売れ残った商品を集めたであろう商店で、いろいろ買う。

ブラジルのソーセージが6本(490グラム)280円ぐらいと安い。

美味しいのかよくわからないけど。

 

1時間ちょっとぶらぶらして、帰宅。

 

自宅から車で45分ぐらいで来れるので、また来ようっと。